すいもんのひとり言

不器用で生きにくいOLが一生懸命生きてる記録です

【語る】久々にクリスピークリームドーナツ食べたら旨過ぎた

最近涼しくなって来ましたね。 涼しくなると欲しくなるのが、甘い物。 食欲の秋とも言いますが、太古の昔から、我々哺乳類は寒さに備えて脂肪というコートの準備をすることが義務付けられてます。 ドレスコードで決まっとる。 脈々と受け継がれて来たその本…

【奮闘記】今度は医療脱毛だ!って気合い入れたのに地獄を見た

つっら なんでこんな目に合わないといけないの? 私、頑張ったのに。 頑張ってお仕事してお金貯めてツルピカになろうとしただけなのに…! 以前コースを組んだ脱毛サロンではツルピカにならず、思い切って医療脱毛に行ってみたんですわ。 今回は値段も効果も…

【雑記】そういえば忘れてたこと

かなりご無沙汰なブログ。 なんかね、コロナでね、気力が無くなってたのよ。っていう、何もかもコロナが悪い言い訳。 あながち間違いでもないけど。 だって だーって 大好きな旅行も外食もお酒も楽しめないんですものーーーー なのに在宅勤務は減る謎。 なん…

【ぐちりーぬ】何よりも嫌なこと

突然ですが、私はレジ選びに失敗するのが何よりも嫌いだ。 スーパーとかで、どの列も同じような長さの列だった時 前の人のカゴの中身なんかチラ見して、なんとなくここなら早そうなんて思って並んだのに めちゃんこ遅くてもう俄然遅くて私より後に隣りの列に…

【語る】『BEASTERS』を勧めたい私には語彙力が足りない

ビースターをご存じだろうか。 学園で特に優秀な生徒にその称号は与えられる。各学園から輩出されたビースター達は卒業後高い地位に就き、その中でも最も優れた働きをしたビースターは“壮獣ビースター”と呼ばれるヒーローになる。 どうも、すいもんです。な…

【ぐちりーぬ】最近感じるつまらなさについて

こんにちは。 普通のOLやってます、すいもんです。 今週のお題「おうち時間2021」 緊急事態宣言、延長になりますね。 元々短かったから、こうなることは半分予想してましたが、なったらなったでやっぱりガッカリ。。。 会社には行ってるので人と会ってないわ…

【解せん!】歌うまにポルノを入れない世の中

いきなりですが、怒っています。 すいもんは憤っている。 先日観たテレビ番組「声楽家が選ぶ、本当に歌がうまい現役歌手」にポルノグラフィティの岡野昭仁さんが入っていなかったのはどういうことだ?!と。 今回の歌うまは2回目。 前回の放送も観たけど、…

【奮闘記】セルフでインナーカラーを入れたい!②

こんばんは。 光一より剛派、すいもんです。 今回はセルフでインナーブリーチ&カラーバターでカラーリングに挑戦します。 使った薬剤についてはコチラ 【奮闘記】セルフでインナーカラーを入れたい!① - すいもんのひとり言 失敗が怖いので、ちょっとの髪束…

【奮闘記】セルフでインナーカラーを入れたい!①

こんばんは。 もうコロナ飽きた。 すいもんです。 皆さま、緊急事態宣言期間中、いかがお過ごしですか。 また美容院に行けなくなりましたね。 (我慢) 飲みにも出られない。 (我慢) でも会社の在宅勤務は浸透しない。 (我慢…なのか?!) 理不尽さにイライラが…

【考える】感謝から連想していくと意外な結果に

こんばんは。 ジャムよりコンポート派、すいもんです。 久しぶりにブログでも書きますかねー この間mixiを消してやった話でもしよっかなー ってなんとはなしに、今週のお題を開いたら「感謝したいこと」ですって。 感謝したいこと 簡単そうでちょっと考えな…

【語る】つよぽんにハーバリウムとか買ってあげたい

こんにちは、キャラメルマキマート派、すいもんです。 この間、久しぶりに映画を観に行ってきました。 観たのは『ミッドナイトスワン』。 わざわざ久しぶりに観た映画がミッドナイトスワン。 コロナで欝々とした自粛期間を耐え忍んだ後に、満を辞して選んだ…

【途中報告】脱毛サロンに通ってるんだってばよ

こんにちは、不器用OLのすいもんです。 脱毛サロン「lacoco」に通い出して次回で4回目。 今回は特に望まれてないけど、勝手に途中報告をしたいと思いまっす。 ▼脱毛サロン、初回の記事はコチラ(o’ω’o) 【体験談】①脱毛出戻り娘が”LACOCO(ラココ)”に行っ…

【続・緊急事態】アイツが出て行く…だと?!

こんにちは、すいもんです。 以前、大事な歯の詰め物が出て行こうとするのでおおわらわ、という記事を書きました。 その後日談です。 ▼お読みでない方はコチラをお先にどうぞ☆ 【緊急事態】アイツが出ていく…だと?! - すいもんのひとり言 早速、歯医者を予…

【考える】ガンバレルーヤよしこの思考について

こんにちは。 ただのOL、すいもんです。 突然ですが、恋してますか? 待って待って。閉じないで。 理由があるんです。 先日、とんでもないものを見てしまったのです。 『しゃべくり07』の第7世代女芸人がゲストの回です。 ゲストの女芸人たちは恋バナが大好…

【奮闘記】香水を香らせたい!!

こんにちは、すいもんです。 巷ではアレが流行ってますね。 ドールチェ アーンド ガッパ〜ナァ⤴︎ 『香水』(もしかしてもう古い?) アレ聴くと思いません?紅白どうすんのかなって。 思いっきり商品名入ってますからねー。だったら鼻歌とかどうかな。 フーフ…

【果たして美味しいのか?】缶詰めパンを食べてみた

こんにちは、不器用OLのすいもんです。 今週のお題は「もしもの備え」ですね。 もしもの備えと言ったら、何からの備えかということにもなりますが、まぁどんなシーンにも必要なのは水と食料でしょう。 私もベッドの下に収納ケースを置いて、その中に長期保存…

【妄想】もしも柱になったなら

私はヒノキになる、ではない。 大人気、鬼滅の刃の話である。 どうも、すいもんです。 今までTSUTAYAで漫画借りてたけど、あまりにもどハマりしたので買ってしまいました。 大人買いです!(ドヤァァ) 読んでる方には釈迦に説法ですが、"柱"とは鬼退治をする…

【この冷え症からの卒業】養命酒を飲んでみた

こんにちは、すいもんです。 まだまだ暑さが続きますが(前回も同じこと言ってたな)、暦の上では秋と呼べるようになってきましたね。 秋は涼しくて過ごしやすいし、趣があって大好きです。 最近は秋をすっ飛ばして冬になるのが通例になってますけどね、四季…

【妄想】もしも著名作家の秘書になったなら

こんにちは、すいもんです。 今週のお題「暑すぎる」 全くその通りで、まだまだ茹だるような暑さが続きます。 頭がおかしくなりそうです。 こんな時には避暑地で過ごしたい。 軽井沢とか北海道とか(発想が脆弱)。。。 もちろん一般ピーポーなので蒸しあっ…

【緊急事態】アイツが出ていく…だと?!

こんにちは。 すいもんです。 8月某日、事件が起こったのでココに記しておきたいと思います。 その日、すいもんはご機嫌で自炊した夕食を食べていました。おかずは何か忘れたけど、炊き立てのお米をあむあむしていた時です。 ガッ …?! 明らかに硬い塊が、…

【奮闘記】しじみの味噌汁作ろうとしたら思わぬ妨害に遭ってしまった

こんにちは、すいもんです。 突然ですが、しじみって冷凍した方が栄養素も旨味も高くなるって知ってました? この間、家事バラエティ番組『家事ヤロウ』でやってました。カズレーザーが冷凍しない意味が分からない的なことを言っていたので、すいもんも早速…

【思い出録】タイのニューハーフショーに行った時の話

こんにちは、すいもんです。 お元気ですか? 今年の夏は本当に大変ですね。 GoToキャンペーンですったもんだした割には、お盆の新幹線指定席予約も2割程度だったとか。 海外の人気観光地も、普段人気であればある程打撃が大きいらしいです。タイの代表的な…

【体験談】④脱毛出戻り娘が”LACOCO(ラココ)”に行ってきた!

こんにちは、すいもんです。 ついついしゃべりすぎた脱毛サロンレポもやっと 最終章です。 早速行ってみましょう~ (出来れば最初から読んでもらえたらめちゃんこ嬉しおす▼ 【体験談】①脱毛出戻り娘が”LACOCO(ラココ)”に行ってきた! - すいもんのひとり言…

【体験談】③脱毛出戻り娘が”LACOCO(ラココ)”に行ってきた!

こんにちは、すいもんです。 昔個人サロンの脱毛に通ってたけど、ぽつぽつ生えてくるようになったんで、LACOCOに通い直すことにした話をしてます。第3回です。 ■モヤッたとこもあるけど、良いところも(説明編) 公式HPやネット広告の書き方に不満はある…

【体験談】②脱毛出戻り娘が”LACOCO(ラココ)”に行ってきた!

こんにちは、またお会いしましたね。 すいもんです。 脱毛サロン”LACOCO(ラココ)”体験談第2弾です。 前回は無意味なおしゃべりで文字数が結構いってしまったので、サクサク始めます。 ■比較した中で、私はLACOCOが気になったばい 各項目で文句なしのオー…

【体験談】①脱毛出戻り娘が”LACOCO(ラココ)”に行ってきた!

はじめまして、すいもんです。 不器用なOLが色々手を出してみるブログです。 皆さんの失敗回避や何かの参考になれば幸いです(^ω^) さて初回ですが、脱毛サロンの比較検討から実際に行ってきたとこまでレポートしようと思います。 ちなみにガチです。Noやらせ…

プライバシーポリシー お問い合わせ