すいもんのひとり言

不器用で生きにくいOLが一生懸命生きてる記録です

【奮闘記】セルフでインナーカラーを入れたい!①

こんばんは。

もうコロナ飽きた。

すいもんです。

 

皆さま、緊急事態宣言期間中、いかがお過ごしですか。

また美容院に行けなくなりましたね。

(我慢)

飲みにも出られない。

(我慢)

でも会社の在宅勤務は浸透しない。

(我慢…なのか?!)

 

理不尽さにイライラがMAX!

 

こういう時はどうしたくなるか分かります?

髪色を変えたくなるんですよ!!

 

ご存知ですか?

景気悪くなったり、情勢が不安定になると髪色を明るくする人が増えるんですって。

へー、見た目だけでも明るくしたくなるのかしら。

 

てことで、すいもんも髪明るくしたーい欲が高まっています。

でも、しがない社畜なのであんまり明るく出来ないのよね。

それに、多分、明るくしてもすぐ飽きる。

 

"わかりみが深いー"というそこの女子!

ピッタリな方法があるのよ!

それはインナーカラー!

もしくはハイライト!

 

美容ブログじゃないので、もし知らない人がいたらググってちょんまげ。

でもね、肝心の美容院に行けないんだorz

インナーカラーも、ハイライトなんて特に、セルフで染めるのは難しい!

失敗したら、フルフェイスだよ。フルフェイスで外出て通報だよ。

 

でもすぐ染めたい。明るくしたいーー

と悶々してたら閃きました。インナーカラーとハイライト、良いとこ取りしたら良くね?

 

つまり、インナーカラーの表面からは見えないからチラリが可愛くて且つ髪染めに失敗したらずっと下ろしといたらバレにくい所と、

ハイライトの全体じゃなくて一部分だけ染めるからちょっとだけ明るく出来て且つ失敗が分かりにくい所を組み合わせちゃう感じ(息つぎ)。

 

やふー⤴︎かしこー

 

そうと決まれば早速やりまーす

まず今回使うものー

f:id:suimon-desu:20210124211227j:image

 

hoyuのベースアップブリーチと、アンシェールズのカラーバター☆

 

ご存知ブリーチでは色は染まりません。次に染める為に髪の毛の色素を抜くのね。

そしてカラーバター、これはカラートリートメントとニアリー。

トリートメントではないけど染めずに色を入れちゃう感じ。トリートメントを足しても使えるし、傷まないらしいよー。

 

注意すべきなのは、カラーバターでは染める力が弱いので、黒髪やブリーチしてない髪には色は入らない!

今回は、髪にカラーバターでキレイに色を入れる為、先にブリーチしちゃいましょうという意向でっす。

 

ちなみに、すいもんはセルフでブリーチするの、は・じ・め・て。てか、市販のカラーリング剤で上手く思った通りの色にするのって難しくないですか?

その辺もろもろ悩んだ末、今回の方法を取ったとお考え下さい。

 

えーと、

ではまずbeforeです

f:id:suimon-desu:20210124222803j:image

 

ヒィッ!

ぼさぼさで申し訳ありません!

とにかく黒いねってとこだけ見てください。

これに明るい筋を入れる感じよ。

どんなんなるかな〜♪

 

プライバシーポリシー お問い合わせ