すいもんのひとり言

不器用で生きにくいOLが一生懸命生きてる記録です

【考える】感謝から連想していくと意外な結果に

こんばんは。

ジャムよりコンポート派、すいもんです。

 

久しぶりにブログでも書きますかねー

この間mixiを消してやった話でもしよっかなー

ってなんとはなしに、今週のお題を開いたら「感謝したいこと」ですって。

 

感謝したいこと

簡単そうでちょっと考えないと出てこない質問って、なんか考えちゃいません?

 

世の皆さんが感謝してるモノってなんなんでしょう。

私はー…

f:id:suimon-desu:20201202235001j:image

とりあえず、考え込まずに思いついたものをポンポン出してみませふ

 

◎親

まず、マストですよね。

世の中には色んな親がいるだろうけど、すいもんは感謝出来る親を持って、それだけでありがたやと思います。

 

◎食べ物

なんか浮かんだ。

多分、「いただきます」って毎回言うからでしょうか。

祈りの言葉ともお礼の言葉とも、とれる。

余談だけど、インスタントとか適当に作った食べ物への「いただきます」って軽くなっちゃう

 

◎友だち

社会人になって、交流はググーッと減ってしまった。さびしい

でも、私がしょぼん(´・ω・`)として連絡したら、多分会ってくれるし優しくしてくれる。ありがたい。

 

◎育ててくれた今の上司

すいもんは上司運が悪くて、人事異動の度に結構な割合で「ハズレだね」って言われてきました。

でも、今の上司は出世する前の"先輩"の頃から、厳しいながらもとても為になる指導をして下さった。

厳しさのタガが外れて、ガー!言われてトイレでぴえんしたことも思い出っすわ。恩は役に立つことで返そー

 

◎日本?

いきなり規模が壮大になりました。

色々あるし、よく知らんなりに不満はあって(社会人○年目でよく知らんとか言っちゃうのも情けないけど、ご容赦)政府は信用ならん。

税金も高い(この間生涯に払う税金2,000万って聞いて、エーーーてなった)。

でも夜、遅くなっても大通りだったら女一人でも歩ける。今日もお腹いっぱい。

あとトイレがキレイなのはほんと素晴らしい。

それはありがとう

 

◎かれぴっぴ

もー、ほんとすんません。

日本の前に、これでしょ!っていうね。

感謝してないとかじゃないんですよ、当たり前のようで…言い訳っぽい!

でもね、ピッチピチとは言えないアラサーが、恋愛対象としていまだに魅力的だって言ってもらえるのはホントに自信になるの。心の平穏。

喜びそうなこと考えてくれてありがトゥース(照れ隠し?何それ、美味しいの?)

 

カイロ

カイロっていうかカイロを発明してくれた人?

心から、いつもお世話になっています。冷え性なんで。いつも箱買い。

 

◎お気に入りのお店のシェフ・パティシエさん

食いしん坊と言うがいい。

好きなものは好き。活力

 

◎好きな作家さん

ありがとうございます!でももうちょっと頑張って沢山書いて!

応援してます。

 

ミスチルコブクロ

就活の時に死ぬほどお世話になった。

不採用通知をいーっぱい受け取って、勝利も敗北もないまま孤独なレースを続けていたすいもんを励ましてくれました。

 

きっとまだまだあるんだろうな。

意外とこんなん出てくるんだっていうのもあるから、たまには"自分はなんだろう?"って考えてみるのも面白いかもよ。おすすめ!

では、チャオ

プライバシーポリシー お問い合わせ