すいもんのひとり言

不器用で生きにくいOLが一生懸命生きてる記録です

【途中報告】脱毛サロンに通ってるんだってばよ

こんにちは、不器用OLのすいもんです。

 
脱毛サロン「lacoco」に通い出して次回で4回目。
今回は特に望まれてないけど、勝手に途中報告をしたいと思いまっす。
 
▼脱毛サロン、初回の記事はコチラ(o’ω’o)
 
 
ちなみに、10年前に別のサロンで膝下・肘下・脇の脱毛は、既に済ませておる。
ただ、昨今の厳しい情勢の中、生き残りをかけて毛の雑草魂にも火がついたらしい。済みだった部位からもポツポツ生えてくるようになったので、改めて全身脱毛コースにしたとかしないとか!
 
果たしてお肌の平和は守られるのか?!頑張れ我らの脱毛サロン!
 
 
てことで3回施術を受けた昨日までの感想なんですけど…
 
あれ?
効いてる?これ…
 
私は普段カミソリ派。
サロン通いを始めてから3ヶ月、いたっていつもと同じ頻度で剃ってるんですけど?!
 
やべぇ
今回はどうりで痛くないと思った!
効果弱いやつちゃうん?!
 
確かに、まだ3回なんですけどね?
脱毛ってすぐには効果出ないのよ。よっぽど前世で徳積んでたら知らんけど。
 
でも前回のサロンの経験だと、大体3回目くらいには"減ってるー"って分かるようになってきてたんだよぉ。
目立つ箇所は脱毛経験済みやからと思って、少な目の6回コースにしちゃったよ!折り返しだけど間に合う?
終わってからコース追加させてくる魂胆?!
(初回で決めたコースは特別料金で、終わってから追加する時は適用されないようなことを言われた。今は知らない)
わーーん、ひどいよぉぉぉ
 
 
テンション下げながらシェービングしていたのは今日のこと。
ちなみに全然知りたくないと思うけど、すいもんは腕とか広い範囲はカミソリで、指とか口周りとか狭い範囲は毛抜き処理なんです。
 
それで、今日も毛抜きでピッとしてたのね。
そしたらなんか変なの。
なんかしゅるって抜けるの。
 
なんかくっついてるだけ?って位、ポロンて毛が取れる。
痛くもないし引っかかりもない。
え…不思議…
 
 
これはすいもんの単なる想像なんだけどね?
なんかこう、サロンの機械で毛穴にピカッとすると、だんだんその毛穴は元気がなくなるんじゃないかな。
 
あーもうダメら
やられた…毛なんか作る気も起こらねぇ
ってなってしまうん。で、その時生えてる毛は一応そこにいてるだけ状態?
だからスポンと抜ける。
しかも、多分今回は毛抜きを使っちゃったけど、これ自然とポロリなんじゃね?
 
なるー。
実はしっかり効果出てた模様。
てことで、ツルピカ美肌を目指して文句言わずに残りも頑張って通いまーす☆
f:id:suimon-desu:20201005195553j:image
 
ところで!
気になって調べてみたら、皆が効果を感じ出すのは施術6回目位からが多いみたい。
私、前世で徳積んでたんだ(°_°)
 
プライバシーポリシー お問い合わせ