すいもんのひとり言

不器用で生きにくいOLが一生懸命生きてる記録です

【奮闘記】セルフでインナーカラーを入れたい!②

こんばんは。

光一より剛派、すいもんです。

 

今回はセルフでインナーブリーチ&カラーバターでカラーリングに挑戦します。

 

使った薬剤についてはコチラ

【奮闘記】セルフでインナーカラーを入れたい!① - すいもんのひとり言

 

失敗が怖いので、ちょっとの髪束だけブリーチして染めまーす。

まずはブロッキングっていう、髪上げる作業(ざっくり)。染めたい所だけ残す。

こな感じ。

f:id:suimon-desu:20210211234146j:image

あ、ビニールかぶってるの分かる?(いやん笑

髪束はほんとにちょっとだけ。

チキンっぷりが出てます。でもいいの。大人になると守るものが出来るから。

それにしても、後ろの壁に反射して写真の画質がワリィ。令和のカメラとは思えん。

 

さて、気を取り直して、早速ブリーチ材を用意して取った髪束にぬりぬり塗り込みます。

hoyuの「べースアップブリーチ」使ってるけど、トロトロじゃなくてなかなかしっかり目なので垂れにくくて良き。

まだらになったら嫌だからしっかり揉み込みます(言い忘れたけど、首にはタオル巻いて、首とかブリーチ材が付きそうな所にはニベア必須ね)。

 

20分経過

あんまり色抜けてないなー

元々黒髪だから抜けにくいのかも。もうちょい置く。

 

さらに20分経過

よく分からぬ。もうちょい

 

さらに20分

合計で1時間置いてます!明るめの茶色になってるようだけど、抜け具合がこれで良いのかは不安。でもさすがに流そう。一部分とは言え、髪死ぬ。

 

てことでお風呂場へ移動

同時にカラーバターを用意します。今回はココナッツブラウン♪

f:id:suimon-desu:20210212004408j:image

ココナッツ感は分からんが、色抜けした時に赤みが出にくいらしい。

 

まずはブリーチした髪をシャンプーでしっかり2度洗い!

そしてカラーバターだけど、洗面器に3すくい位出して、そこにいつも使ってるヘアトリートメントを2プッシュ。

まぜまぜしてから、かたく水気を絞った髪にまた塗り込みます。

 

ゲ…

爪の隙間にカラーバター入った;

 

色ついたらどうしようかと思ったけど、シャワー当てながら洗ったら取れた。ふぅ、脅かしやがって。

 

ここでは15分ほど置くよ!

 

そして洗い流してドライヤー。

 

したら、こうなった(美容ブログじゃないから、めちゃハショる)。

f:id:suimon-desu:20210212000538j:image

 

うわぁ!染まって……る?

染まってるんです笑

 

まぢで、カメラのせいだかんな。

正直、明るーい!訳ではないけど一目見て分かる位には色変わってる。

実際、次の日ポニーテールして会社行ったら、可愛い可愛いの大合唱よ(ちょっと盛った)。

 

でも、もう少しブリーチの時間長くしても良かったかも。

あと、根本はむずい。

気分転換にはなるけど、質を求めるなら美容院でね(^з^)-☆

 

当たり前体操!

チャオ

プライバシーポリシー お問い合わせ