すいもんのひとり言

不器用で生きにくいOLが一生懸命生きてる記録です

【奮闘記】香水を香らせたい!!

こんにちは、すいもんです。

 

巷ではアレが流行ってますね。

ドールチェ アーンド ガッパ〜ナァ⤴︎

『香水』(もしかしてもう古い?)

アレ聴くと思いません?紅白どうすんのかなって。

思いっきり商品名入ってますからねー。だったら鼻歌とかどうかな。

フーフフ フーンフ フッフーヌ⤴︎

その時だけ音楽止めて鼻歌ソロにしたら意外と演出として有りなんじゃないかしら!

 

ところで、皆さん香水って付けてます?

すいもんは

ディッ  オール でしてよ。

 

良い女気取りたいってのもあるんですけど、良い香りが自分からふんわりしてるのって、最高な癒しなんですよ。

ふんぷんとさせてるのは論外ですけど、ちょっと意識すると香るくらい。

 

あー疲れたなーって時も、上司からの朝令暮改も、後輩からのマウントも、良い香りがあれば流せるんですよ!

f:id:suimon-desu:20200905200253j:image

ただ問題なのは、全然香らないんです。

皆さん香水付ける場所ってドコ?

手首・首筋・腰・足首、がメジャーでしょうか。

 私もおんなじ所につけてるの。でも香らないの。

自分だから麻痺して香らないんじゃないかって?ううん、全然香ってないそうなの。

 

一番香るのは、1日の最後、お風呂に浸かった時…

えーっ 今香っても意味ない!

 

てことで ググってみました。

同じ悩みを持ってる人もいるんですね( ^ω^ )

どれどれ、アンサーは

 

「腰にもつけてみましょう」

試し済み

「何もない所に振りかけてくぐる」

これもやったな〜

「臭害です。やめてください」

??

「臭害です。やm」

意味が分からない。まず答えになってない。せめて答えを示してから、最後に"付け過ぎは臭害になるから気をつけましょう"だろ、せめて。

国語のテストだったら赤点だぞ?☆

 

と、自分が言われた訳でもないのに、本筋と違う所でふんぷんしたりして寄り道してた訳ですが、1つ有力な説を見つけました。

どうやら体温が低い人は香りにくいらしい。実は、うっすら気付いてた。だからお風呂入る時に香るのね。温まるから。

 

で、比較的体温の高い首筋とかにも付けてたんだけど「この香水どうよどうよ( ^ω^ )」「無臭やで(・ω・)」な始末。

どうしたらええねんッと窓を突き破ってそのまま道頓堀まで走っていく勢いでしたが、香りは下から上にたゆたうそう。

つまり、下半身で体温高めの箇所、太ももの内側とか腰ちょっとおへそ寄り、に付けるのが良いんですって。

 

なるへそ!

早速試してみる。

 

「ねぇね、なんか匂わない?o(^-^)o」

「キナ臭いってこと?」

違う。

 

同じ悩みを持ってたけど、これで解消したという方は是非とも方法を教えて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー お問い合わせ