すいもんのひとり言

不器用で生きにくいOLが一生懸命生きてる記録です

【緊急事態】アイツが出ていく…だと?!

こんにちは。

すいもんです。

 

8月某日、事件が起こったのでココに記しておきたいと思います。

 

その日、すいもんはご機嫌で自炊した夕食を食べていました。おかずは何か忘れたけど、炊き立てのお米をあむあむしていた時です。

ガッ

 

…?!

明らかに硬い塊が、左上の歯に当たりました。もちもちのお米を食べていたはずなので、硬い物など今口にあるはずもありません。

一瞬硬直。

恐る恐る舌でさぐってみると…

左下奥歯の銀詰め物が、取れかかってい…る?

f:id:suimon-desu:20200820180141p:image

どうやらなにかの拍子に、詰め物が出てきてしまった模様。

えーッ困る困る!まだ食事中だし今、夜だし!

舌でサワサワしたところ、完全に外れた訳ではなく、半分位飛び出した状態の模様。ゲーセンの昔懐かしもぐら叩きみたいな状態ですね。

 

事件が起こったらとりあえず現状把握が基本ですが、現場(口内)は混乱を極めています。つまり、あむあむ中のご飯粒でいっぱいってこと!

出来れば現場を荒らしたくは無いものの、これでは捜査もままなりません。

 

そぉーっとあむあむを続け、なんとかゴックン。さて、再捜査です。

 

…ん?ないぞ?

どうやら押し戻しちゃったっぽい。

 

その後、嫁入り前とは思えぬ顔芸で、手持ち鏡に奥歯をなんとか映して確認しましたが、銀詰め物は沈黙を保っています。

一瞬気のせいダッタカナ?とか思いましたが、だったらむしろあのガッが怖い。それに詰め物の下にご飯粒入っちゃってたら(汚くてすみません)それも怖い。

仕方ない。これは歯医者一択ですね。

とりあえず、早々に専門家の意見を聞くことにしました。

 

ーーーーまさかの続く⭐︎

 

プライバシーポリシー お問い合わせ