すいもんのひとり言

不器用で生きにくいOLが一生懸命生きてる記録です

【思い出録】タイのニューハーフショーに行った時の話

こんにちは、すいもんです。

お元気ですか?

 

今年の夏は本当に大変ですね。

GoToキャンペーンですったもんだした割には、お盆の新幹線指定席予約も2割程度だったとか。

 

海外の人気観光地も、普段人気であればある程打撃が大きいらしいです。タイの代表的な観光地、ニューハーフショーではオネエさま方がフェイスガードしたりしながら頑張ってらっしゃるそうですよ。

 

ふむ。

明るく元気にたくましく踊ってらっしゃった姿は、すごく良かったんだよ!

コロナが収まったら是非行ってみて欲しいので、思い出しいしいレポってみます!

 

■タイにはオネエさまの花園がいっぱい!

ニューハーフショーがタイの人気観光地って、タイ旅行が決まるまでは知らなかったよ。

でもそういえば、はるな愛とか大会に出てたね。

ちなみに向こうではあんまり”ニューハーフ”って言わないんだって。

”ガトゥーイ”とか”レディボーイ”というらしいです。役立ちました?明日から使える教養ブログ☆

 

さてさて、冗談はさておき。すいもんが行ったのは今から3年位前です。パタヤ@タイの「ALCAZAR(アルカザール)」ってトコでしたよ。

ツアーで連れてってもらったからココ一択だったんだけどね、あちこちにショーハウスっていうの?あるみたい。

 

■気になる見どころは

ぶっちゃけ3年前だからね、あんまり詳しく覚えてないんだけど、印象に残ってるのはオネエさま達のバディです!

ナイスバディって言葉じゃ足りないくらい!

多分、骨格レベルで整形してるんじゃないか…

とにかくクビレ腰の位置、それにバインがすごいんですわ。それだけでも見る価値がある。お顔もキレイ…(//ω//)妖精さんみたいな人も。

 

アルカザールは多分、ショーハウスの中ではそんなに大きくはない方だと思う。

でもその分、普通席でもステージに近い!

VIP席の人はお笑いタイムの時には弄られたりしてたけど、そこまで望んでないよって人は全然普通席で楽しめるよ(o’∀’o)

 

ちなみに私はこういう時によく聞かれるセリフ「普通の女の子よりキレー!」っていうのに、ちょっとイラッときます。

そんなことは当たり前なのだよ。

彼女たちはホントの自分とその居場所を探して、努力している。誰でも少なからず悩んだ上での結果が今の姿なんだから。

女に生まれただけで視覚的優位にある訳ではない。

これはリアルガチな寝起きすっぴんと、精緻な計算の元になるすっぴん風メイク程の差がありますよ!

 

脱線しましたね。

ショーの話に戻ります。

ショーの内容は本格的なダンスからお国っぽさを出したもの(伝統芸能?)、お笑いまで多種多様。

露骨にセクスィー過ぎないので、一緒に行く相手とかはあんまり気にしなくて良いんじゃないかな!

 

 ■終わった後のお・た・の・し・み

ショーが終わると、外の広場で写真タイムがあります!

チップの値段を持ったお兄さんと、舞台衣装のままのオネエさま達がウロウロしてるんだ。一緒に写真撮ってくれるんだよー。

 

すいもんもお気に入りのオネエさまの元にいざ‼︎

でもね、言っとくと、外で見ると結構どぎついです笑

まぁ、そりゃそうで舞台メイクだからなのよね。

ちなみにチップ代で写真撮れる明朗会計♪と安心することなかれ。金を持ってると思われるとガンガンせびられます笑

すいもんは有り難いことに、女性だからか童顔が幸いしたか、チップ代だけで撮ってもらえました、らっぴー。

 

▼もっと額の大きいお札あるじゃん、とせびられてた人も(喜んでるからいっか☆)

f:id:suimon-desu:20200818001441j:image

 

とにかく見る価値ありのショーだったので、タイに行ったら是非チャレンジだよ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ