すいもんのひとり言

不器用で生きにくいOLが一生懸命生きてる記録です

【体験談】③脱毛出戻り娘が”LACOCO(ラココ)”に行ってきた!

こんにちは、すいもんです。

昔個人サロンの脱毛に通ってたけど、ぽつぽつ生えてくるようになったんで、LACOCOに通い直すことにした話をしてます。第3回です。

 

■モヤッたとこもあるけど、良いところも(説明編)

公式HPやネット広告の書き方に不満はあるものの、実際に説明を聞くと施術内容は良さげでした。

 

まず脱毛方法だけど、SHRっていう光脱毛を行ってるんだとか。

これ他店もやってて、場合によってはIPLっていう光脱毛より効果が薄いとも言われてるらしいけど、LACOCOの機械は最新式で、SHRの中でも威力が強いんだって。

 

正直なんのこっちゃか分かりませんが、要は熱で毛根にアタックするからあのパチン!ていう痛みがないらしいよ。

これはいいね!

他にも、この方法だと産毛にも対応出来るから、背中とか毛の薄い所の脱毛も可能らしい〜(てか”らしい”ばっかだな)

 

あくまで聞いた話だかんね。

どこを選ぶかは自分で決めよし。

すいもんは、1回脱毛経験があってかなり毛数が減ってるのでこれで十分と判断しました。

 

余談だけど、ニードル脱毛という方法もあって、これは毛穴1本1本に針さして電気をあてるそう。1本1本って・・・

威力はあるけど結構痛いねんて。

毛1本も逃してやらんという凄まじい執念を感じますね。。。(TB○がコレらしい)

 

■お話しただけで帰らせるつもり・・・?

検討した結果、せっかく通うんならと全身脱毛コースにしました~

前に脱毛サロン通ってた時はワキ・ヒジ下・ヒザ下の3ヵ所だけだったからね。

どうせやるならツルピカよ!(脱毛パーツは選べる)

 

料金は6回の施術で10万ちょい。

バーンと一括でお支払い!

ふぅふぅ、こういう時の為にパワハラにも耐えながら働いてるんですよ。

 

さて、モチベーション高い内に今日施術受けたい。

今すぐ受けたい!

 

スタッフさんが調べてくれたところ、丁度予約枠に空きがあったらしく、施術してもらえることに♡ ありがと~

もちろん空き枠との関係なので、絶対当日に出来るとは限らないよ。

ダメ元で聞いてみて、空いてたらラッキーってことでお礼に踊りでも踊って感謝を伝えて下さい。

ちなみに当日だとクーリングオフは出来なくなるので注意。

 

■さ~て、、、やっておしまい!

いよいよ施術です。

個室に案内され、全裸になります。

ベッドに横たわり、薄いタオルケット1枚体にかけたらソワソワ待ちましょう。

やがて入ってきたスタッフさん。

お願い、痛くしないでね・・・”

 

まずはお顔からジェルでテッカテカにされて、光を当てていきます。

たまたま薄化粧で行ったのでふき取って施術出来たけど、これリキッドとかしっかりメイクだと当てられないそうなのでメイク落としは持ってくのがいいよ~

 

その他にも、毛はフサァってしてると熱が当たりやすくて”アッツ!”てなるそうだから適度に剃って行くのが良いみたいね。

ではお願いしまーす。

…ビカッ!!!

 

ヒィッ

目が、目がぁ〜っ

 

赤い閃光が目を刺します。

色付き水泳メガネみたいなんかけてくれるねんけど、光脱毛の光は思いの外強烈。

全然眩しいっす。

大丈夫?これ、目ハゲへん?

 

すいもんの眩しがりっぷりに、なんとかしてくれようとするスタッフさん。

すんません…助かります。

「ガーゼのせますね」

 

…え、ガーゼ?あのウッスウスのやつ?

案の定、イチミクロも変わりませんが、顔やってる時だけだからね。我慢します。

でもガーゼのチョイスはどうかと思うぜ。

 

さて、気になる痛みですが、おぉ痛くない。時々あつってなるけど、前やった脱毛の比じゃないぜ。これは…イケる!

 

体験レポっぽくなった所で続きは④へ(・3・)

f:id:suimon-desu:20200807015411j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ